ANA スカイコインで函館旅行へ♪旅作は優秀だ

ANAスカイコインの有効期限が2018/02/28で切れてしまう!!

14350スカイコイン(実質14350円)初めは横浜のホテルでの1泊の足しにでもなればいいなと考えていました。

ところが!!ホテル宿泊のみ、レンタカーのみなどでの使用ではスカイコイン使用できないんですね。予約前に気づいて良かった。

 

ANA SKY コインは、ANAホームページで航空券や旅行商品(国内ツアー・海外ツアー)のお支払いにご利用できる電子クーポンです  とありました。

 

というわけで、14350円分をどのように使用しようかと検討に検討を重ね

2泊3日 函館 湯の川温泉函館朝市の旅。

2泊3日 沖縄 ルネッサンスリゾートオキナワ満喫の旅

の2つの案に絞って考えてみました。 もちろん子供の休みの春休みにです。

 

2/23までANAがタイムセールをやっていて、その時に予約できれば良かったなと少し後悔はしていますが、マイルの持ち出しも比較的少なく済み、子供たちの要望にも応えられる旅程が出来ました。

 

旅作って簡単に予定を自分の思い通りにシミュレーションできるので便利ですね、現金の持ち出しを極力少なくする事も考えていたので、レンタカーも組み込み スカイコインでの支払いにしました。また、沖縄では美ら海水族館のチケットやグラス吹きの体験などもツアーに組み込めるので、自分で組み立てるパッケージツアーですね。

*1

ラウンジ利用を考えて、2部屋取っても 私の泊まる部屋だけラウンジ使用だと怒られます。そこで、他3名はルネッサンスフロアの宿泊も選択できました。それで晴れて、堂々と5名でのラウンジ使用ができます。山田温泉も。

とはいえ、230000マイルを使用しないといけない旅程です。高い( ゚Д゚)

 

色々と考えましたが

結果、函館の旅程に決めました。130000マイルを208000スカイコインに替えての旅行です。大人4名、子ども1名ですので、5人家族の旅行の費用ってホント掛かります(-_-;)

 

130000マイル÷5人=26000マイル  一人当たり26000マイル使用の旅行です。

特典航空券マイルが一人当たり15000マイル必要でしたので

26000マイルー15000マイル=11000マイルで

1泊2食 湯の川温泉 (5名)

1泊朝食付 函館国際ホテル (2名+3名)

2泊3日 レンタカー

 

こんな使い方ってどうですか?

旅作は航空券の出発時間も比較的選びやすいですし、割増料金がかからないように選べば、安く旅程も組めます。特典航空券では満席だった席も旅作では選べました。

 

さあ、旅行出発まで函館の事、色々調べてみよう!

 

つづく。

 

 

banner

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=20803155&route=text" target="_blank">ハピタス</a> 

 

 

 

 

*1:ルネッサンスリゾートオキナワはマリオットゴールドの恩恵が受けられるホテルです。