アゴ外れすぎな人体模型

昨日、息子の授業参観があり、理科の授業参観を見に行ってきました。

お湯の暖まる様子の実験でしたが、試験管に沸騰石を入れて、カセットコンロの火で暖めていました。アルコールランプじゃないんだ‼️

いまは、カセットコンロ型の実験用具があるんですね。

写真はさすがに撮れませんでしたが...。

ふと、見ると

がい骨さんが‼️


f:id:nahoyann:20190127120843j:image

アゴ外れてました(笑)

隠れてこれだけ、そーっと撮りましたが。。

 

高校の生物の授業も去年見学しましたが、レベルが高すぎてビックリした記憶があります。

顕微鏡も高そうだし、やっていることも、超高度。学生の時はそんなに興味無かったけれど、今は楽しそうに感じるのは何故でしょうか?