スマホを無くしました

昨日、スマホを無くしました。

車で充電してて、外して、車から降りてお店に入った。わずか15メートル。

15分後、スマホが無いのに気づく。

『あれ?スマホが無い』さっき充電から外したのに。

『車に有るか見てくるね』子供たちを残して探しに行く。

途中の道、車のなか。無い(°▽°)

もう一度戻って、娘のスマホ持って再度捜索、やっぱり無い。

『すみません、携帯の落とし物届いてますか?』お店の人に聞いて見る、でも届いてないと言う。

ど、どうすれば。

冷静に冷静に。

では、まず警察に連絡しないと。

ってことで、近所のコーバンをググってもらって、コーバンへ。

さすが田舎だな、鍵が閉まってて誰もいない。と言うかコーバンじゃない⁉️

備え付けの電話が警察署に通じると書いてある。

 

じゃー電話しよ。ぷるるるる。警察です。

携帯を無くしたことを伝えて、受理番号はこれです。ペン無いし、覚えられるかな?

つぎは、何を。。

あーお財布ケータイ微妙に使ってたし、残高は無いけど。

NTTdocomoに電話してみる。

もう、心が沈んでるし、相手のお姉さんの対応がが心強い。詳しく、優しく説明してもらって、止めてもらいました。

お店に戻り、ずーーーーーん。

帰りにお店の方に、もし合ったら連絡くださいって、お願いしました。

やはり、その日はもやもやして、寝れず。いや、寝ましたけど。

 

もう、日本は良いとこ。いい人しかいないし。神様、仏様。

朝から、もし莫大な請求書来たらやだなとか思ってたけど、そこへ一本の電話が‼️

走って電話に出ると、お店から。

先ほど、お客様がお店の横で拾ったと、、、 。あれだけ探して無かったのに。

まあ、でも良かった。さすが日本です。

すぐ行きます😂

 

ほんとにヒヤヒヤしましたが、無事に見つかってくれて良かったです。

反省しなさいって。子供たちに怒られて、携帯に執着のない私も、さすがに少しはんせいしています。

これでブログも書けますし😱

ちゃんちゃん。